バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年10月12日

Balanceリメイク #3

こんにちは。今日は秋晴れ!icon01
いえ、むしろ夏っぽいです。

というわけで昨日ご紹介した音色を使って、メロディーをMIDIキーボードを弾いて入力してみましょう。
昨日ご紹介した音色の中から、Exp Jazz Altoを選びました。ベロシティによって雰囲気を変えられる音色で気持ちよいです。しかも曲にマッチしそうなのでこれです!
いつもはピアノっぽく弾くので、メロディーだけ弾くということがありませんので、ミスしそうですが、なんとかTake1でOKとします。
少しリバーブも入れてあります。

balance1012.wma

OKとしましたが、ミスタッチあり、ベロシティの不安定なところありなので、これを次回は修正することにしますね。

さて、トラックに名前をつけておきましょう。
いつもTrack1とかTrack2のままでは、トラックが増えたときにどれがどのパートか判らなくなりますからね。

Track2の上で右クリックして、「トラックのプロパティ」をクリックします。



開く画面で、トラック名を「Melody」と入力してみました。



ではまた~。

ご意見お待ちしております