バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2013年06月28日

リズムパターンをMIDIに変換

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
bp5の新機能紹介第5弾は、リズムパターンを使って音楽制作をする方には、うれしい機能を紹介します。
bp5では、リズムトラックのリズムパターンをパート毎のMIDIオブジェクトに変換することができます。変換されたリズムパターンは、パート毎に別々の一般のトラックに貼り付きます。  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 11:00リズムパターン

2013年06月27日

MIDIのイベント編集

バンドプロデューサー5のicon12新機能icon12、今日は「MIDIのイベント編集」を紹介します。イベント編集では、ノートやピッチベンド、モジュレーションなどのイベントを数値で編集できるんです。face01  続きを読む

ご意見お待ちしております

2013年06月26日

TABパネル

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
うっとーしー天気が続きますが、はりきってbp5の新機能紹介第3弾をやりたいと思います。今回は、TABパネルです。

TABパネルは、MIDI編集で使う機能です。TAB譜の様に、弦とフレットを指定してノートを入力したり、コードを指定して、そのコードトーンをまとめて入力したりすることができます。その他にも便利な機能があるので、主だった機能を紹介します。
TABパネルを表示するには「MIDIの編集」ダイアログのツールバーの「TABパネルの表示」をクリックします。

※TABパネルは、ギター、ウクレレ、ベースの3つの楽器タイプから選択できます。
(チューニングはレギュラー固定です)
  続きを読む

ご意見お待ちしております

2013年06月25日

コード確定ウィザード

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
bp5の新機能紹介第2弾は、コード確定ウィザードです。
コード確定ウィザードは、誤検出したコードを自分で耳コピするための機能です。今回はその概要をサラ~っと紹介します。  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 11:00コード耳コピ

2013年06月24日

画面分割とコードのコピー&ペースト

icon12いよいよバンドプロデューサー5の発売まで10日を切りました!icon12
今日から7月3日の発売日までの毎日、バンドプロデューサー5の新機能を紹介していきたいと思います。今日は、耳コピモードの画面分割と、コードのコピー&ペーストです。face01  続きを読む

ご意見お待ちしております

2013年06月20日

MIDIのステップ編集(ステップシーケンサー)

バンドプロデューサー5はMIDIの編集機能が充実しました。その一つが「MIDIのステップ編集(ステップシーケンサー)」です。マス目をクリックするだけで、簡単にドラムパターンを作ることができます。face01  続きを読む

ご意見お待ちしております

2013年06月06日

バンドプロデューサー5 発表!

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
ついにバンドプロデューサー5が発表になりました。
皆様に支えられたおかげで、bpも進化を続け、5代目となりました。face02

今回のバージョンアップでは
icon22コード検出精度の向上
icon22コードの耳コピをサポートする「コード確定ウィザード」
icon22再生速度の変更が、1/4倍速まで可能に
icon22ドラムパターンを簡単に作れるステップシーケンサー(MIDI編集)
icon22TAB譜感覚でコードや音符の入力ができる「TABパネル」(MIDI編集)
icon22鼻歌入力で4つのコード進行を提案
など、耳コピに、音楽制作に便利な機能を多数追加しました。
この他にも便利な新機能が盛りだくさんです。

まずはホームページへGO!!!

バンドプロデューサー5
発売予定日      7月3日
体験版公開予定日  6月12日
価格           オープン  

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 11:00PR