バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2009年12月29日

強力にパワーアップしたbp3!発売間近

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
先週はbp3開発の追い込みで、スタジオbpさぼりました。申し訳ありません。
やっとbp3の開発が終わって一段落です。開発終了後は、開発人pさん、開発人Yさん、なんでも屋さんと、飲みまくりました。久々にうまいビールでした。(店を出てからの記憶はほとんどございませんface07)ちなみに、なんでも屋さんは、いいお父さんなのでノンアルコールビールを2本飲んでお帰りでした。(それでも娘さんに怒られたそうです。icon11

さて、bp3ではもっともっとバンドマンのお役に立ちたいということで、コード検出率をUpさせることはもちろんですが、大幅に機能を拡張しました。

今回の大目玉その1 コピー支援機能
速いフレーズをコピーするための速度調整や、自分のパートが聞き取り難いときにボーカルをカットするセンターキャンセル(この場合L/Rどちらかの再生になります。)など、フレーズやバッキングコピーのための支援ツールが満載です。

今回の大目玉その2 リードシートエディタと歌本エディタ
bp1、2では、リードシートに歌詞や音符を入れたいというご要望を、多くいただきました。
そこでリードシートエディタと歌本エディタの2つの楽譜作成機能を用意しました。
icon01リードシートエディタ
単純なコード譜はもちろん、1パート分の楽譜が作成できます。歌詞入力もできるし、TAB譜にも対応しています。もちろんダイアグラムの表示も可能です。
icon01歌本エディタ
歌本作成に特化したユニークなエディタです。

より詳しい情報は、bpホームページでどうぞ!

まずは、体験版でお試しください!  

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 17:00PR

2009年12月04日

bp2のコード検出結果の貼り付け

こんにちは、bp開発人bです。
すっげー寒くなりましたね。開発人bは自転車で通勤してるんですが、耳が冷たくてカナシーです。icon11
結構体は、あったまるんですけどねー。
本日は、久々にbp2の開発裏話です。  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 17:00ウラ話