バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2014年10月23日

スコメ9発売

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
今回は、KAWAIコンピュータミュージックからのお知らせです。
スコアメーカー9 10月29日 発売!!

※突然ですがbpのリードシートエディタは、スコメのファイル形式で楽譜を保存できるので、リードシートエディタで作った楽譜をスコメで編集することができます。icon01

ここがスゴイぞスコメ9
スゴイその1.認識精度アップ
印刷楽譜に強い旧認識エンジンと手書き風楽譜に強い新認識エンジンのハイブリッド認識により、認識精度をアップしました。

スゴイその2.新音源搭載
従来の音源に比べ、表現力が大きく向上するとともに、音色数も756と一段と充実!(Pro/Stdのみ)
さらに音質や、音の立ち上がりからリリースまでのエンベロープなどを自由に調整できます。またレイヤー機能により1つのパートに2つの音色を重ねることもできます。

スゴイその3.発想標語が大幅に充実(Pro)
スコメ9Proでは300以上の発想標語がプリセットされています。簡単に目的のものを見つけるために、検索、フィルター、ソートなどの機能を追加して、パレットの操作性を大幅に向上しました。

スゴイその4.キーボードでサクサク楽譜作成
スピーディーに楽譜を作成するにはPCのキーボードでの入力が便利です。従来は連桁の設定や異名同音の変更など、マウス操作が必要でした。しかし、スコメ9ではこのようなマウスによる編集操作もキーボードで行えるように改良しました。より速く、より楽に楽譜を作ることができます。

これら以外にも強力な新機能がまだまだあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
体験版はこちら  

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 11:00PR

2014年10月09日

耳コピするパートを追加する

コピー支援で最初にベースを耳コピしてメモを残し、次にメロディーで同じように耳コピメモを残したい場合は、パートの追加を行います。耳コピメモを複数パート残すことができるんです。face01  続きを読む

ご意見お待ちしております