バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2011年10月27日

耳コピメモの分割と連結

音楽ファイルからベースラインを検出した場合、音符がつながって検出されてしまう場合があります。こんな時は、、、
  続きを読む

ご意見お待ちしております

2011年10月20日

鍵盤で音域を指定する

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
もうすっかり涼しくなって、飯も酒も美味しくいただける季節になりました。開発人bは、飯と酒の量が日々増えております。皆さんも自分の胃袋の限界には十分ご注意ください。
今回のお題は「鍵盤で音域を指定する」です。  続きを読む

ご意見お待ちしております

2011年10月13日

キーを変えてBGMを作る

まずお知らせ。

icon12 bp4のアップデートプログラムが公開されました。icon12

いくつか不具合を修正してありますので、bp4ユーザーの方はご利用ください!face01

それでは本題。

以前、「簡単にBGMを作る方法」を紹介しましたが、キーは必ずCメジャーになります。

今回は、Cメジャー以外でBGMを作る方法を紹介しましょう。  続きを読む

ご意見お待ちしております

2011年10月05日

スコアメーカーFX6シリーズ新発売

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
本日はKAWAIコンピュータミュージックからのお知らせです。

スコアメーカーFX6シリーズ 新発売!
(10月26日発売)

世界最高水準の認識機能をさらに強化
楽譜作成にも新たな機能が追加されました!

スコアメーカーFX6シリーズは、バンドプロデューサー4のリードシートエディタからエクスポートしたsdxファイルを読み込むことができます。自分で耳コピした楽譜に、リードシートエディタでは付けられなかった記号を付けたりするなど、さらに使いやすい楽譜に作り替えることができます

スコアメーカーFX6の特徴
face08新認識エンジンの追加
これまでの認識エンジンとは異なる認識手法を用いた新認識エンジンにより、これまで苦手だったJazzや吹奏楽の楽譜に良く使われる手書き風楽譜の認識精度が向上しました。


face08数字譜にも対応
大正琴や二胡で一般的に用いられる数字譜を作成できるようになりました。

便利な数字譜入力パネルから、音符、休符、運指記号、奏法記号などを簡単に入力できます。


face08注釈機能を追加
音符や小節をマーキングしたり、記号を選んで注意点を書き込んだりすることができます。


face02その他にも、お客様からのご要望にお応えし、数多くの機能を追加、改善を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください。  

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 15:00PR