バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2017年08月31日

スタジオbpは12年目突入!

スタジオbpは昨日で12年目になりました。icon22

これもひとえにバンドプロデューサーを使ってくださった皆さまのおかげ、そしてスタジオbpを見てくださった皆さまのおかげです。ありがとうございます!
11年間続けてきたわけですが、11年って結構長いですね。
このブログの左下にはバックナンバーが記されていて、下の方へずーーーっと延びています。
そして一番下「2006年08月」が最初の月になります。

最初の記事を見てみると、
2006年08月30日
スタジオbp新装オープン

そして11年前の今日、8月31日の記事が、
2006年08月31日
コード検出してみよう#1

となってました。

私はこの頃まだ記事を書いていませんでしたが、当時の担当者が書いた記事を見ると最初のバンドプロデューサーは、拍子とテンポを決めるためにスペースキーでタッピングしたり、コード検出結果はそのまま保存できずトラック画面へ貼り付けていましたね。思い出しましたicon10icon10

この頃からたくさんのご意見を頂き、バンドプロデューサー2→3→4とさまざまな改良を行って現在のバンドプロデューサー5があります。


そんなバンドプロデューサーですが、これからも使い方や良いところをたくさん紹介していきたいと思いますので、

今後ともバンドプロデューサーとスタジオbpをよろしくお願い致します m(_ _)m


それではまた次回!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 11:00 │small talk