バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2011年06月30日

CDからコードを検出する

スタジオbpではバンドプロデューサー4の発売日に向けて、毎日その簡単な使い方や新機能について紹介します。face01

今回は、CDからコードを検出する方法を紹介します。

「CDの何トラック目をコード検出したい」というのが分かっていれば、以前紹介した「音楽ファイルからコードを検出する」のように、コード検出したいトラックのCDAファイルドロップすれば良いのですが、聴いて曲を決めたい場合などは今回の方法を使うと便利です。

コピー支援も同様の操作をするので参考にしてください。
耳コピモードで、ツールバーの左から2番目のアイコンにある▼を押して、「新規にCDから耳コピ」を選びます。(ファイルメニューから選ぶこともできます。)


音楽CDからリッピング」ダイアログボックスが開きます。このダイアログボックスではドライブを選択したり、試聴をすることもできます。耳コピしたいトラックを選んで、「リッピング」ボタンを押します。


リッピングが終われば、耳コピメニューが表示されるので、後はコード検出コピー支援を選んで続けます。

15日間無料で使える体験版こちら

コンピュータミュージックショップでは、先行予約受付中です。

バンドプロデューサーの登録ユーザーの方には、バージョンアップサービスもあります。

それではまた明日!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております