バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2013年06月24日

画面分割とコードのコピー&ペースト

icon12いよいよバンドプロデューサー5の発売まで10日を切りました!icon12
今日から7月3日の発売日までの毎日、バンドプロデューサー5の新機能を紹介していきたいと思います。今日は、耳コピモードの画面分割と、コードのコピー&ペーストです。face01
バンドプロデューサー5では、耳コピモードの画面が分割できるようになりました。
分割の仕方は、画面左下のスプリッターをドラッグします。

画面分割すると、前半と後半のコードを見比べるのに便利です。

コピー支援画面でも画面分割できます。


また、コードのコピー&ペーストができるようになりました。
コピーしたい最初のコードを選択し(1)、Shiftキーを押しながら最後のコードを選択する(2)と、コードが複数選択できます。
この状態で、Ctrl+Cでコピーし、コピー先に演奏開始位置[S]を設定して(3)、Ctrl+Vでペーストします。
正解のコード進行をまとめて別の箇所に貼り付けるのに便利です。


ただいま、コンピュータミュージックショップでは、バージョンアップサービス実施中!
すでにバンドプロデューサーをお持ちの方は、ぜひバージョンアップをご検討ください。オンラインショップで申し込むと、お好きなソフトが当たるかも!?
そして、まだバンドプロデューサーをお持ちでない方は、先行予約受付中!7月1日までに申し込むと、発売日にはお届けできる予定です。
体験版もありますので、ぜひ「バンドプロデューサー5」を使って、icon12新機能icon12を実感してみてください!!

それではまた次回!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております