バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2011年09月22日

簡単にBGMを作る

バンドプロデューサー作成モードは、リズムパターンやコードのオブジェクトを1つ1つドロップして曲を作るのですが、もっと簡単に曲を作ることもできます。それが「BGM作成」機能!
リズムパターン曲の構成だけ指定してやれば、コード進行はおまかせでつけてくれるので、アドリブ練習に、オリジナル曲のイメージ作りにとっても便利です。face02
新しくBGMを作るには、ツールバーの「新規にBGM作成」を選びます。


BGM作成(1/2)」でリズムパターンを選択します。


リズムパターンの選択」では、381種のパターンの中から選べます。絞り込み試聴もできます。


次は曲の構成を指定します。「BGM作成(2/2)」では、「イントロ」や「Aメロ」、「サビ」といった項目を順に並べて曲を作ります。

追加」ボタンで新たに項目を追加したり、「上へ/下へ」ボタンで選択した項目の順番を入れ替えたりします。


編集」ボタンを押せば、イントロやバリーションなどの種類や小節数、マーカー名を指定できます。


簡単にBGMができました!



15日間無料で使える体験版こちら

コンピュータミュージックショップで、好評販売中!です。

バンドプロデューサーの登録ユーザーの方には、バージョンアップサービスもあります。
お申し込みの締切は9月30日(金)です。お見逃しなく!

それではまた次回!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております