バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年10月04日

Balanceリメイク #1

こんにちは。bp仕掛人です。
とうとう、今日から始めますよ。今日からと言っても、気まぐれ不定期更新ですが。
ゆうべもう一回弾いてまいりました。今回はテイク1のみです。指が滑ったり、リズムが甘かったり、ヘタっぴですが、ご容赦。
1日遅れたので、せめてものお詫びとして、写真を撮ってきました(笑)。これもテイク1です。本当に弾いているときに、セルフタイマーで撮っています。どーでもいいですけど。


たいていこのように暗闇で弾いていたりします(笑)。

さて、ウチで弾いたSMFをbpに貼り付けて、WMA形式でエクスポートしたのがこれ。
balance1004a.wma

で、これを選んで、ツールメニューから「メロディからコード生成」したものが、これ。
balance1004b.wma

分数コードは付けてくれないのと、ちょっと解釈が違うかなという、
AbM7→Fm7
Dm7(b5)→GonF
などを修正して、リズムパターンを、Smooth Jazz 2(Vari1)にしたのがこれです。
balance1004c.wma

なんとなく、オトナの曲にしたいのでこんな感じかなぁ。

リードシートのスクリーンショットはこちら。

(クリックで拡大)

ご意見お待ちしております