バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年10月03日

Balanceリメイク #0 失敗の巻

コンニチハ。bp仕掛人です。
今日からボクの「Balance」という曲のリメイク始めようと、ゆうべウチで古~いMacにテイク4回分をレコーディングしてきました。
ピアノでポロンポロンと4トラック分。
ミスタッチなんかもそのままで。
どれか1つ使おうと
SMFに入れて、Windowsマシンから会社にメールしておきました。
ウチのWindowsはbpを動かすには、ちょとキツイマシンなのです。。。face03

で、会社でいざそのSMFをbpをドラッグドロップしたところ、1トラックしか貼りつかない!
あ゛ーやってもーた。SMF format0で保存していたのでした~。icon09
ボクのイメージでは当然、4テイク(トラック)分のピアノパートが表示されることでした!
というわけで、似たようなフレーズが4人前同時に演奏されるので、ボツです。ボツ!

1つのフレーズを抽出するのもメンドーなので、ごめんなさい、明日からということで。。。

というわけで、今日は楽器フェスティバルの準備に追われるbp仕掛人でした。

ご意見お待ちしております