バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年09月13日

コード進行の保存

こんにちは、bp仕掛人です。

「スライドショーのススメ」の流れで来ていましたが、ここは肝の「コード」の話になってきましたので、タイトルも変えてみました。

コードトラックから、保存したいコード進行をドラッグして選択します。この場合は4小節分の例です。




コード進行が選択された状態で右クリックして、「コード進行リストへ追加」をクリックします。



名前とキーワードを設定します。
名前は、自分でわかりやすいものを、キーワードは今後数あるライブラリから「絞り込み機能」で探すときに必要ですので、「らしい」キーワードを設定しましょう。ここでは、「pop」と「かっこいい」を付けておきました。



これで完了です。
これは、オブジェクトウィンドウの「コード進行」の「プリセット」ではなく「ユーザー」に保存されました。
今後もここからドラッグして使うこともできますし、スライドショーでコード進行を「ランダム」にしたときに、これも候補に含まれるというワケです。




明日からは、ちょっとウラ話でもやろうかなぁ。。。face06

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 13:26 │コード進行