バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年09月14日

じつはピンクだったんです

こんにちは。bp仕掛人です。

bpのテーマカラーは、オレンジ色なんですよ。気付いてましたか?
パッケージやwebサイトの作りなど、オレンジを基調として使っていますし、ソフトの画面中にもワンポイントでオレンジを使っています。

しかし、
プロジェクトも発足し、いざ作りはじめた頃、テーマカラーを決めねばと、あたくしは何を血迷ったか「ピンク」とか言い出しました。なぜかはよく覚えていませんが(笑)。
で、開発も序盤の頃、bp黒幕人(誰やそれ)に「本当にピンクでいいのかっ!?」と脅されまして、もう一回考え直したんですね。メインターゲットは、ギタリストとキーボーディストの男女を想定していました。ピンクは女性のイメージが強すぎる。かと言って高級なソフトのイメージを出したくはなかった。手に取りやすい、親しみやすいカラーがよかった。それがオレンジというわけです。
トラックの色も淡いピンクだったんですよねぇ。

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 13:00 │ウラ話