2015年09月24日
バウンス(1)
バンドプロデューサーにはMIDIオブジェクトなどをオーディオオブジェクトに変換する「バウンス」という機能があります。
例えば、プリセットのMIDIオブジェクト「Gt_A44.MID」をTrack1へドロップしてみてください。このMIDIファイルは4つのトラックを持っているので、トラック別にTrack1からTrack4へMIDIオブジェクトが貼り付きます。
4つの別々のMIDIオブジェクトでは取り扱いが不便なので、1つのオーディオオブジェクトにしてみましょう。4つ選択された状態で右クリックして「バウンス」を実行します。
バウンスが終わると「バウンスの元ファイルを削除しますか?」のメッセージが出ますから、いらなければ削除します。Track5にバウンスしたオーディオオブジェクトが貼り付きます。
バウンスは、ソフトシンセの発音数が多くて処理が重い場合に、1つのオーディオファイルにして処理を軽くするのに使ったります。
それではまた次回!(bp開発人Y)
4つの別々のMIDIオブジェクトでは取り扱いが不便なので、1つのオーディオオブジェクトにしてみましょう。4つ選択された状態で右クリックして「バウンス」を実行します。
バウンスが終わると「バウンスの元ファイルを削除しますか?」のメッセージが出ますから、いらなければ削除します。Track5にバウンスしたオーディオオブジェクトが貼り付きます。
バウンスは、ソフトシンセの発音数が多くて処理が重い場合に、1つのオーディオファイルにして処理を軽くするのに使ったります。
それではまた次回!(bp開発人Y)
Posted by bp開発人b at 11:00
│バンドプロデューサー5の使い方