バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2013年08月29日

コードのグリッド

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
先週の土曜日は、嬢メタルバンド大集合の「Electric Lady Loud」(@名古屋e.l.l.)に行ってきました。腰痛からくる足の痺れと痛みで、ちょっときつかったんですが、がんばって頭振ってきました。icon01
さて、今回はコードのグリッドについてです。
作成モードのグリッド
作成モードでは、コードを配置するグリッドを設定できます。
bp4では、6通りのグリッドを設定できました。


bp5では、ナント9通りに増えました。
3連系のグリッドが追加され、コードの配置の自由度が向上しました。


コード検出画面のグリッド
コード検出結果のコード区切り位置を変更したいけど思った位置に行かない!こんな場合は、コード検出画面のグリッドを変更します。
コード検出画面のグリッドは「編集」メニュー「コード検出位置の編集」から設定できます。
ここで設定したグリッドに従って、コードの区切りを移動できます。

ご意見お待ちしております