バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2011年07月14日

基本はドラッグ&ドロップ

バンドプロデューサーは「耳コピソフト」なんですが、実は曲を作る機能も付いているんです。(というか元々曲を作るソフトなんですけどね、、、)icon10

今回は、その曲を作る作成モードを紹介します。
バンドプロデューサーの作成モードは、リズムパターンコードなどのオブジェクトをトラック上に貼り付けて、曲を作ります。試しに短い曲を作ってみましょう。

まずリズムパターンをリストの中から選んでドラッグし、トラック上にドロップして貼り付けます。


次にコード進行(コード進行は、コードオブジェクトをいくつかまとめたもの)を選んで、先ほど貼りつけたリズムパターンオブジェクトの上のトラックへ貼り付けます。


たったのこれだけで伴奏ができあがりました。簡単でしょ?


オブジェクトはリズムパターンコードの他に、MIDIオーディオ拍子テンポキーがあり、次のような編集ができます。

切り取りコピー貼り付けなど基本的な編集
・ドラッグして移動
・リズムオブジェクトなどは、右端をドラッグすると長さを変えられる
・右クリックのプロパティで、主な設定を変更できる
・MIDIやオーディオオブジェクトはダブルクリックで中身も編集できる

詳しくは、また別の機会に紹介します。face02

15日間無料で使える体験版こちら

コンピュータミュージックショップで、好評販売中!です。

バンドプロデューサーの登録ユーザーの方には、バージョンアップサービスもあります。

それではまた次回!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております