バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年11月22日

アルバム機能

こんにちは。いい夫婦の日です。
いろんな日があるものです。bp仕掛人です。

月曜日のメドレーで思い出しましたが、bpにはアルバム機能というのがあります。
これこそ複数の曲をメドレーで演奏する機能なんですよ。なんでここで紹介し忘れていたんでしょうね。
じつはこないだの楽器フェスティバル会場でこの機能を使っていました。いわゆるチェインプレイとかジュークボックス的に使えますよ。

まずファイルメニューから「アルバムを新規作成」をクリックします。



すると空のアルバムができます。「追加」をクリックして、曲(bpp形式)を選んでいきます。



2曲追加してみました。



このアルバム画面を出しながら、「演奏」をクリックすると演奏できます。たとえば、10曲追加して、ループの「全曲」をしておけば、止めるまで10曲を繰り返し演奏してくれます。年末大掃除のBGMに最適です(笑)。

アルバムを保存するには、「保存して終了」をクリックです。
”オレのベスト盤”などと付ければカンペキですね。icon22

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 13:00 │アルバム