2006年10月19日
Balanceリメイク #6
こんにちは。最近つくづく体力が落ちてショックなbp仕掛人です。
昨日はほぼ1日寝ておりました。むー。寝すぎて腰が痛いです。むー。
さて、リメイク日記、どこへ向かおうとしているのかわからぬままですが、続けましょう。
昨日はほぼ1日寝ておりました。むー。寝すぎて腰が痛いです。むー。
さて、リメイク日記、どこへ向かおうとしているのかわからぬままですが、続けましょう。
こないだ思いつきで、リズムパターンのDRUMをミュートしましたが、じつは添付のドラムパターン(ややこしいな、リズムパターンだったりドラムパターンだったり)のSMFによいのがあったのですよ。トラックにドラッグ&ドロップしてみたところ、かなりマッチするのでそれを採用することにしました。
また、雰囲気変わりますよ。
オブジェクトウィンドウの「MIDI」には100種類のドラムパターンSMFが入っています。この中から16_Shuffle_1.midをトラックにドラッグ&ドロップします。
(クリックで拡大)
やっぱり、16_Beat_4.midにしてみました。気がコロコロ変わります(笑)。
(クリックで拡大)
貼られたドラムパターンは2トラックで、4小節しかありません。この4小節をループさせます。
オブジェクトの終わりの上の方へマウスを持っていくと、図のようにループを示す丸い矢印に変化します。これをずずーっと右へドラッグします。
(クリックで拡大)
26小節までループして、ドラムのボリュームを調整して出来上がりです。
(クリックで拡大)
balance1019.wma
また、雰囲気変わりますよ。
オブジェクトウィンドウの「MIDI」には100種類のドラムパターンSMFが入っています。この中から16_Shuffle_1.midをトラックにドラッグ&ドロップします。
(クリックで拡大)
やっぱり、16_Beat_4.midにしてみました。気がコロコロ変わります(笑)。
(クリックで拡大)
貼られたドラムパターンは2トラックで、4小節しかありません。この4小節をループさせます。
オブジェクトの終わりの上の方へマウスを持っていくと、図のようにループを示す丸い矢印に変化します。これをずずーっと右へドラッグします。
(クリックで拡大)
26小節までループして、ドラムのボリュームを調整して出来上がりです。
(クリックで拡大)
balance1019.wma
Posted by bp開発人b at 14:47
│リメイク日記