バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2009年04月17日

ライブ行ってきました!

皆さんこんにちは、bp開発人bです。
今週の水曜日に、久々にロックのライブに行ってきました。
というわけで、今回はこのライブのレポートをお送りします。
行ってきたのは、UVERworldAwakEVE Tour09 静岡公演です。
UVERworld一口紹介
TAKUYA∞さん(Vocal)、克哉さん(Guitar)、彰さん(Gutar)、信人さん(Bass)、真太郎さん(Drums)の5人編成。
ディストーションが効いたギターに乗せた熱いメッセージを、骨太のリズム隊ががっちり支えます。

ライブレポート
開演時間は18:30でしたが、実際にメンバーがステージに現れたのは18:35ぐらいだったと思います。それまでの間、会場では手拍子が鳴り渡り、徐々にみんながアツくなっていきます。
1曲目が始まったときにはすでに観客は総立ちで、エンジン全開です。
ノリのいい曲が続き、右手を振りっぱなしでライブが進みます。
開発人bはUVERworldのライブは初めてですが、右手を後ろから前に振って応援するのが鉄則のようです。
ライブ中盤あたりからは、定番曲も演奏され、開発人bもshoutしまくりです。
結局、約2時間右腕を振りっぱなしでライブは終了しました。
アンコールでは、TAKUYA∞さんが「今日は俺たちがアンコールしたかった」と言ってくれたときは、ステージとの一体感をこの上なく感じました。
やっぱライブはいいです。大音量のディストーションギター、ベース、重くて芯のあるドラムが一体となった音につつまれる感覚は最高です。

これは勉強になりました。
真太郎さんのドラムセットはツインペダルなんですが、両足がバスドラムのペダルに乗っているときは、ハイハットのかわりにチャイナシンバルを連打してました。これは勉強になりました。

トラブル?
5曲目が終わったあたりで、真太郎さんがDrumを壊しました。おそらくペダル関連のトラブルと思われます。
信人さんも曲の最中にBassを取り換えていました。よくわかりませんが、何かあったみたいです。

以上、UVERworld AwakEVE Tour09レポートでした。

ご意見お待ちしております
Posted by bp開発人b at 15:00 │small talk