バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2006年09月11日

スライドショーのススメ#3

こんにちは。ブルーマンデーbp仕掛人です。face07

さっそく先週の続きです。
先週はスライドショーを作りましたが、あれは、wmvで保存して、アップロードしています。
具体的には、
ファイルメニューから、「WMV/WMA出力」を選びます。



次にこのような画面が開きます。
ここで「音声のみ出力する」にチェックを入れると、音データだけのwma形式になりますが、そのままではwmvというビデオ形式(映像)で保存できます。



「広帯域NTSC用ビデオ1500kbps」を選んでみました。選ぶと下のほうに解説が表示されますので、ご参考に。
上の方がナローバンド向けで、下へいくほどブロードバンド用、つまり品質もよくなるというわけです。

さて、スライドショーのススメ#1で仄めかしましたが、

コード耳コピとスライドショーの関係とは??

コード検出したり、自分で入力したコード進行は、どんどん保存していくことができるんですね。
するとスライドショー作成のときに、コード進行はこないだ耳コピしたアノ曲のコードを選んだり、ランダムのときにもそれが候補になっているんです。

次回は、コード進行をライブラリに追加するあたりをお話しましょう。

ご意見お待ちしております