2020年12月24日
新しいパソコンへ移す際のよくある質問
今回は、新しいパソコンへインストールするときに、よくお問い合わせをいただく質問について、お答えしたいと思います。
■基本的な手順
バンドプロデューサーを新しいパソコンへ移すには、次の手順を踏みます。
[1] 古いパソコンからアンインストールする
[2] 新しいパソコンへインストールする
[3] データを移動する
詳しい手順は、以下のQ&Aをごらんください。
○新しいパソコンに移行する方法は?
■インストールプログラムはどこにあるの?
またインストールの際、「インストールプログラムはどこにあるの?」とお問い合わせをいただくことがあります。
これは、ご購入の方法によって異なります。
□コンピュータミュージックショップでダウンロード購入された方
ご購入時のメールでバックアップをお願いしていますので、バックアップをお使いください。
万が一バックアップを取っていない場合は、ご購入時のメールのリンクよりダウンロードしてください。
※ダウンロード後は、必ずバックアップをお取りください。
□他社サイトでダウンロード購入された方
ご購入サイトのお客様ページ(マイページなど)よりダウンロードしてください。
※お客様ページの場所やダウンロード方法については、ご購入サイトにお問い合わせください。
□パッケージを購入された方
パッケージのインストールディスクでインストールしてください。
※アップデートプログラムが公開されている場合は、アップデートプログラムもインストールしてください。
■「キャプチャーデバイスのオープンに失敗しました。」と表示される
バンドプロデューサーを起動したとき、パソコンによっては、「キャプチャーデバイスのオープンに失敗しました。」のメッセージが出る場合があります。
耳コピメモを音声で入力する時以外は関係ありませんので、出ているメッセージに従って閉じてください。詳しくは、以下のQ&Aをごらんください。
○起動時や使用中に「キャプチャーデバイスのオープンに失敗しました。」とメッセージが表示される
■表示が小さくて見づらい
新しいパソコンが、高解像度ディスプレイの場合、バンドプロデューサーのトラック表示などが小さくて見づらい場合があります。そのような場合は、以下の記事を参考にすると、多少大きくすることができます。
○高解像度ディスプレイで文字を大きくする
それではまた次回!(bp開発人Y)
バンドプロデューサーを新しいパソコンへ移すには、次の手順を踏みます。
[1] 古いパソコンからアンインストールする
[2] 新しいパソコンへインストールする
[3] データを移動する
詳しい手順は、以下のQ&Aをごらんください。
○新しいパソコンに移行する方法は?
■インストールプログラムはどこにあるの?
またインストールの際、「インストールプログラムはどこにあるの?」とお問い合わせをいただくことがあります。
これは、ご購入の方法によって異なります。
□コンピュータミュージックショップでダウンロード購入された方
ご購入時のメールでバックアップをお願いしていますので、バックアップをお使いください。
万が一バックアップを取っていない場合は、ご購入時のメールのリンクよりダウンロードしてください。
※ダウンロード後は、必ずバックアップをお取りください。
□他社サイトでダウンロード購入された方
ご購入サイトのお客様ページ(マイページなど)よりダウンロードしてください。
※お客様ページの場所やダウンロード方法については、ご購入サイトにお問い合わせください。
□パッケージを購入された方
パッケージのインストールディスクでインストールしてください。
※アップデートプログラムが公開されている場合は、アップデートプログラムもインストールしてください。
■「キャプチャーデバイスのオープンに失敗しました。」と表示される
バンドプロデューサーを起動したとき、パソコンによっては、「キャプチャーデバイスのオープンに失敗しました。」のメッセージが出る場合があります。
耳コピメモを音声で入力する時以外は関係ありませんので、出ているメッセージに従って閉じてください。詳しくは、以下のQ&Aをごらんください。
○起動時や使用中に「キャプチャーデバイスのオープンに失敗しました。」とメッセージが表示される
■表示が小さくて見づらい
新しいパソコンが、高解像度ディスプレイの場合、バンドプロデューサーのトラック表示などが小さくて見づらい場合があります。そのような場合は、以下の記事を参考にすると、多少大きくすることができます。
○高解像度ディスプレイで文字を大きくする
それではまた次回!(bp開発人Y)
Posted by bp開発人b at 11:00
│バンドプロデューサー5の使い方