バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2019年08月29日

耳コピメモに便利なグリッド表示

今回は、バンドプロデューサー5.1
icon12新機能「グリッド表示」icon12
を紹介しましょう。

これは耳コピ中に、「パワーマップのこの位置は2拍目の裏なのか?」と確認したり、「耳コピメモを3拍目に入れよう」という場合に便利なんです。face02

グリッド線は、[G]キーを押している間だけ、カーソル位置の小節に赤や緑の線で表示されます。


グリッド線の間隔を変えたい場合は、右上のツールバーの「耳コピメモのグリッド」で変更します。
(メニューからは、[編集]メニュー-[耳コピメモの編集]-[耳コピメモのグリッド])

※グリッド線に合わせて耳コピメモを入力しようとしても、グリッドしない場合があります。これは「耳コピメモのグリッド」が「なし」になっているためで、グリッドさせるには、グリッドさせたい間隔(例えば1/4拍など)に設定してください。

バンドプロデューサー5をお持ちの方は、無料で5.1へアップデートできます。

バンドプロデューサー5アップデートプログラム[5.1.007]

また、バンドプロデューサー5をお持ちの方限定で、お好きなグレードのスコアメーカーZEROが1ヶ月間無料で使えるキャンペーンも実施してます。

ぜひお申し込みください!

それではまた次回!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております