バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2015年12月24日

体験版でファイルをドロップしても反応がない!

先日「バンドプロデューサー」について調べていたら(最近ではこういうことをエゴサと言うんですねw)、「耳コピしようとして体験版でmp3ファイルをドロップしたけど何も起きなかった!」という書き込みがあるのを見つけました。
「ファイルをドロップするだけで簡単耳コピ!」を謳っているバンドプロデューサーですが、これは一体どういうことでしょう?
理由は、体験版が「管理者として実行」されているからです。

ウィンドウズでは権限が違うとファイルのドラッグ&ドロップができません。エクスプローラーやデスクトップは管理者として実行されてないので、管理者で実行されている体験版にはドロップできないのです。

同じ理由で、製品版でも最初ライセンス認証するときは管理者として実行するので、そのまま耳コピモードでファイルをドロップしても何も起こりません。一旦バンドプロデューサーを終了して、普通に起動し直す必要があります。

体験版をお使いの方には申し訳ありませんが、製品版ではちゃんとドラッグ&ドロップできますので、安心してください!

今年もバンドプロデューサーを使っていただいてありがとうございました。
来年もバンドプロデューサーならびに、スタジオbpをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた次回!(bp開発人Y)icon22
dummy

ご意見お待ちしております