バンドプロデューサー

コンピュータミュージック

意美音

2007年02月27日

久々の耳コピ

こんにちは、bp仕掛人です。
日曜日はテレビでスイングガールズを観てました。劇場で観て、こないだの「のだめ」も観た後だったので、新鮮でした。
それにしても、エンディングのSING SING SINGはカッコよいです。

さて、
この土日に久々に耳コピしてみました。自分の耳を確かめるために。
繰り返し繰り返し弾きながら確認しました。なんとか30分ほどで適当に弾けるようになりました。ま、とても短い曲なんですけど。
カッコいい曲に出会って、それを弾きたい!という情熱でなんとかなったりするもんです。
コードに限らず、どんなフレーズでもよいから弾いて、試行錯誤するのって楽しいじゃないですか!

先月ロスに行って来ましたが、英語のヒアリングも耳コピに似てるなと思ったんですよね。
耳のよい人は外国語の習得も早いんでしょうね。

ご意見お待ちしております